ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここからヘッダー情報エリアです
ヘッダー情報をスキップしてサイト内主要カテゴリメニューへ移動します



2015年度の「お客さまの声」に対する取組みを掲載いたしました

2016年6月7日

当社は、行動指針に「お客さま第一(CUSTOMER FOCUSED)」を掲げて、常にお客さまの安心と満足のために行動することを定めています。

当社は、お客さまからいただいた声をさらに大切にするために、お客さまからいただく「相談」「照会」「苦情」等のさまざまな声について「お客さまの声」という表現を積極的に使っています。

お客さまにご満足いただける商品・サービスをご提供するために、お客さまの声に誠実に耳を傾け、業務運営に活かしています。

お客さまからの苦情受付状況

当社は、四半期ごとに「苦情」のお申し出の状況を公表しています。

当社では、お客さまからのお申し出のうち、不満足の表明があったものすべてを幅広く苦情としてとらえ、多くのお申し出を可能な限り経営改善につなげるよう取り組んでいます。

お客さまの声に基づく主な改善事例

当社は、お客さまから寄せられたご意見・ご要望につきましては、分類、分析を行い、

CS (Customer Satisfaction)委員会で協議したうえで、適切な改善措置を決定し、取り組んでいます。

2015年度に、業務プロセスやサービスの改善を実施した事例は以下のとおりです。


ページの先頭へ戻る

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る